大国町駅周辺の賃貸マンションなら
新築・築浅・デザイナーズ・リノベーション物件、何でもお任せ下さい

有限会社ワンダーランド

 
0120-720901
10:00 ~ 19:00 (日曜・祝日(お電話戴ければいつでもOPEN致します) 定休)

お電話は0120-720901までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
ワンダーランドのスタッフ紹介
久保田 博のブログ
小坂 嘉治のブログ
丹羽 正彦のブログ
山口 悟のブログ
藤定 弘明のブログ
上良 孝太のブログ

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
ワンダーランドのFacebook ワンダーランドのTwitter

お知らせ

景気も今一つ、家賃の滞納で困っていらっしゃるオーナー様!いませんか?2019/05/07

最近多くなってきた、家賃の滞納者。

マンションのオーナ様から家賃の滞納が数か月してから連絡があり、「どうかなりませんか?」っと。

今日もマンションオーナー様から「82歳の人なんですが、3か月も家賃を滞納してるので、すぐに強制退去させることはできませんか」と。

「残念ながらすることはできません。正当にするには裁判しかありません。強制的に退去をさせようとするなら7か月ぐらいの期間をと百万円ぐらいの費用がかかってしまいます。」とお伝えをしました。

実は前にも言ったことがありますが、不動産業者が自身の物件の管理をするのも面倒だと思っているということです。放っておくとどんどん雪だるま式に・・・

マンション賃貸業を経営しているといろんなことがあります。

その第一が賃料の滞納、その取り立て。大阪でも市内の良いところは(文教地域など)賃料が月末には入ります。しかし、難波や大国町では、10日ぐらい遅れても当たり前!「遅れてもまだ10日!やと」叱られてしまう始末。

そんなことあるの思うかもしれませんが、本当のお話!

実にめんどくさい!最初から、賃貸保証会社を使ってしまえば終わりでしょうが、使うと賃借人は、次にマンションを借りるときに保証会社が通らなくなってしまいます。そのような事も賃借り人の人はしりません。

 

そんな面倒な事もすべてお任せ下さい!

ワンダーランドに!

 

地図から探せる難波・大国町を中心とした賃貸不動産情報
ワンダーランドの売買物件情報
店舗・事務所用検索サイト
ワンダーランドの管理物件・専任物件
ワンダーランドYouTube
ワンダーランドFacebook
不動産屋のおっさんの独り言
ワンダーの食べログ