大国町駅周辺の賃貸マンションなら
新築・築浅・デザイナーズ・リノベーション物件、何でもお任せ下さい

有限会社ワンダーランド

 
0120-720901
10:00 ~ 19:00 (日曜・祝日(お電話戴ければいつでもOPEN致します) 定休)

お電話は0120-720901までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
ワンダーランドのスタッフ紹介
久保田 博のブログ
小坂 嘉治のブログ
丹羽 正彦のブログ
山口 悟のブログ
藤定 弘明のブログ
上良 孝太のブログ

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
ワンダーランドのFacebook ワンダーランドのTwitter

オッサンの独り言

サブリース契約!本当に大丈夫ですか?2019/05/07

ないですか?こんな誘い!

 

 

先日もをされていたマンションオーナ様から「サブリースをやめるから、マンションの管理をお願いしたい。」とお話をいただきました。

サブリースというもののそんなに完璧なものではありませんでした。

サブリースと聞けば、賃料は、30年間一括で借り上げてくれていると思われ、収支が安定していると思われがちですが、そんなことではありません。掃除を頼んでいても、来てくれていなかったり、というのが実情です。

結構、いい加減なところもあります。

でも、家主様の一番知らないことは、原状回復費用です。サブリースでなんで礼金も大家には入ってこないのに内装費はオーナー負担になるの?

わからいままに清算をされて、何をひかれているのかがわからなくなっているのが現状です。

また、サブリース契約は、借地借家法の適応をマンションオーナーが受け不利になることもあるんです。

区分所有マンションでもマンションオーナーがサブリースを解除して売却をしたいといっても、サブリース業者は、なぜ解約したくないかとし言うと借地借家法でサブリース業者が賃借人として法的に護られ賃貸人からは簡単に解約することができなくなり。おまけに、賃料減額請求も通されてしまいます。踏んだり蹴ったりとなってします。

サブリース業者が既存のマンションでサブリース契約する場合は、このマンションなら少し頑張れば入居率を上げ満室にできると踏めばサブリース業者は委託するでしょう。

うまい話には・・・

賃貸経営は、勉強をしていかないと、一長一短では簡単にできるものではありません。

地図から探せる難波・大国町を中心とした賃貸不動産情報
ワンダーランドの売買物件情報
店舗・事務所用検索サイト
ワンダーランドの管理物件・専任物件
ワンダーランドYouTube
ワンダーランドFacebook
不動産屋のおっさんの独り言
ワンダーの食べログ