大国町駅周辺の賃貸マンションなら
新築・築浅・デザイナーズ・リノベーション物件、何でもお任せ下さい

有限会社ワンダーランド

 
0120-720901
10:00 ~ 19:00 (日曜・祝日(お電話戴ければいつでもOPEN致します) 定休)

お電話は0120-720901までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
ワンダーランドのスタッフ紹介
久保田 博のブログ
小坂 嘉治のブログ
丹羽 正彦のブログ
山口 悟のブログ
藤定 弘明のブログ
上良 孝太のブログ

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
ワンダーランドのFacebook ワンダーランドのTwitter

オッサンの独り言

不動産業者の無免許営業!そんなことがあるんですね・・・2016/02/04

皆さん、本当に寒いですね!

お前だけや!って。

私の心が寒いのでしょうか?

話しは急に変わりますが、不動産業者は免許制になっています。

協会に入らなければ供託金を1000万円積まなければなりません。

協会に入れば、諸々で200万円そこそこです。

その免許を指導してるのが大阪の場合、大阪府庁!

都道府県がまたがってる場合は、国土交通省が管轄しています。

この免許を取る時に、書類をいっぱい写真もいっぱい

身分証明書などを取り寄せたりと・・・

結構、細部にわたってうるさく言うのですが

この免許を持ってるかどうかと言うことを

大阪府庁に確認すると

住所からでは、屋号もその場所に不動産業者があるかどうか?

確認することが出来ません。

システムが悪いと言うのですが・・・

何かおかしくないでしょうか?

前にも書きましたが無免許の不動産業を簡単にすることができるんです。

取り締まるのは、警察がするのだそうで・・・

何の為の大阪府庁なのか?免許制度なのか?

その不動産業者の屋号若しくは免許番号を言わないと

免許があるのか、いつおりているのかどうか?わからず、教えてくれないのが現実です。

その様な環境の中で不動産業者として営業をしております。

皆さんも無免許業者にはご注意を!

 

なにか不動産でお困りの方は、浪速区敷津西で創業25年!      

浪速区(なんば・大国町)を中心とした720(ナニワ)の不動産情報はワンダーランドにお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから 

 

 

 

0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

 

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図から探せる難波・大国町を中心とした賃貸不動産情報
ワンダーランドの売買物件情報
店舗・事務所用検索サイト
ワンダーランドの管理物件・専任物件
ワンダーランドYouTube
ワンダーランドFacebook
不動産屋のおっさんの独り言
ワンダーの食べログ